四半世紀の孤独

四半世紀の孤独

休職中の会社員の感じたことを綴ります 診断名:うつ状態

なぜニートは生まれるのだろうか?

ニート
それは自らではお金を稼がず
親に寄生して生活するもの

ではなぜこのような存在が生まれてくるのだろうか?

原因といて考えられるのは
・親が金持ちである
・親がとても甘い人である
・今まで失敗しかしてこなかった
・あらゆる欲がない

私の場合は、
親がとても甘いということだろう
もちろんそれが悪いということではなく
それに甘える私が問題なのだが

実際に
携帯代も出してくれるし
さらには
常に冷蔵庫には食べ物が詰まっている

ここで常人であれば、
このままではダメだ!と思い自立していくのだろうが
私はそうしない

これは自信がないからではないだろうか
これを解決するためには
1つ1つ成功体験を積み重ねることしかないのではないだろうか?

具体的には自分で決めたルールを守ることが必要である
・自分が決めた時間に起床すること
・自分が決めた時間運動すること
等を実際に実行することで
自分の中の自信が蓄積されていくのだろう