四半世紀の孤独

四半世紀の孤独

休職中の会社員の感じたことを綴ります 診断名:うつ状態

人が急成長出来るのは、全力で物事に取り組んだ時だけ

人が急成長出来るのは、全力で物事に取り組んだ時だけです。

力を抜かず、全力で取り組むことによって、今の自分の実力を知ることが出来ます。

今の自分の実力を知ることが出来れば、自分の足りていないところを自覚することが出来ます。

足りないところが自覚できれば、その部分を直すことはそう難しくありません。

また、全力で取り組んだ結果、大胆に失敗することもあります。

大きく失敗することで、心がまっさらな状態になり、新しい情報を受け取り易くなります。

この行動が次回以降の成長を生むのです。

なので私はこれから失敗を恐れることなく、成長するために全力で行動していきます。