四半世紀の孤独

四半世紀の孤独

休職中の会社員の感じたことを綴ります 診断名:うつ状態

人からの評価が気になるようになったら筋トレをしよう

私は今人からの評価が気になってしょうがありません。

それは上司からパワハラを受け心に傷をおっているからかもしれません。

ではなぜ人からの評価が気になるのでしょうか?

それは、間違ったことをして、はばにされることが怖いからだと思います。

人と異なることは集団から排除される大きな要因になりえます。

耳が聞こえない子や、発達障害の子を考えて頂ければ分かりやすいかもしれません。

人よりかっこいい・話が上手いことなど優秀なことも差別を受ける要因になるでしょう。

実際私も新しい職場で差別をうけました。

これを解決する方法は、客観的な視点を持つこと、筋トレすることの二択だと考えられます。

客観的な視点を持つことで、今人と違う行動を取っているなということに気づくことが出来ます。

その集団内でのルールを守ることが大切だとおもいます。

初めはそんな態度を取っておいて集団に溶け込んでから個性を出していくことが上手いやり方だと思います。

本音と建前を使い分けることが大切です。

実際にどう思っているかはどうでも良くて、円滑に回すことだけ考えていればいい

あと他人もあんまり上手くやれていないかもしれない

情報を集める

実際の自分を出す場所を作り出す。

副業で自分の可能性を試す

将来のことを考えれば、好きな人と好きな仕事をして生きていきたい。

その分実力がなければ上手くいかないのでたくさん学ぶことが必要だろう。

自分は人生の主人公である。

ルフィもナルトも黒崎一護もたくさんの困難に見舞われているがそこからの逆転劇が面白いのである。

上手くいかないことは利用することが大事

ファンを作るには一回負けることが大事

浮き沈みに大して人は熱狂するのである。

N字曲線を描くことが、ファンを作り出す上で重要になる。