四半世紀の孤独

四半世紀の孤独

休職中の会社員の感じたことを綴ります 診断名:うつ状態

就活日記3月30日31日、4月1日~3日

3月30日

交通費800円

今日は、 ミニミニの企業説明会へ行ってきた。

家を早めに出て、 漫画喫茶でバジリスクを読みながら 時間を潰した。

説明会の部屋に入るときに、 女の子と被ったが、 話しかけるのを戸惑ってしまった。 次は声をかけよう。

ミニミニの企業説明会の感想としては、 仕事は大変そうだった。 自分のイメージにある仲介業務だけでなく 部屋の管理業務もあるようだった。 大家さんに部屋をウチで紹介させて くださいという 営業の仕事もあるようだった。

説明会の司会をしていた女性は 2年前までは、 ルームアドバイザーをしていたようだ。 おそらく仕事が合わなかったため 人事部に異動したのだろう。

その人は知らない人と話すのが 苦手で、半年間は苦痛だったが 慣れるので、 人見知りでも大丈夫だと言っていた。 それではそもそも向いていない。

3月31日

交通費0円

今日は、日本ハムホールディングスの 企業説明会をサボった。

理由は無い。

強いて言うなれば、 履歴書を書くのが面倒くさく、 履歴書用の写真を撮り忘れており、 雨だったからだ。

予定がなくなったので、 パチンコに行くことにした。

ウィッチマスターからのおそ松くん をうち1万円を失った。 気分が悪い。

後輩に聞いた所、SPIの勉強を既に たくさんしているようだった。

俺はまだ問題すら見ていない。

4月1日

交通費0円

土日は説明会が開催されていないので 就活の活動は今日なし。

証明写真を写真屋さんに 撮ってもらうため予約をした。

姉がしつこくマイナビを見せろと 迫ってきた。 うっとうしかった。

その後、漫画喫茶へ向かった。

セブンイレブン会社説明会の 予約をした。

4月2日

今日は、証明写真を撮るために、 写真屋に行った。

イカした髪形のおじさんに写真を 撮られた。

撮ってもらった写真を見てみると 全体的に小奇麗な感じに 修正されていた。ショックだ。

4月3日

今日は、セブンイレブン会社説明会に行ってきた。

思ったより参加者は少なく 16人ほどだった。 説明の合間にちょくちょく グループディスカッションを 入れてきたのが面倒だった。

隣の席に座っていた人と話したが 高学歴を鼻にかけているような感じ だったのでムカついた。

ムカついたのは、イケメンだった からかもしれない。

一次面接もグループディスカッション とのことだったのが残念だ。

会社説明会の話を聞けば聞くほど 働く気が無くなってくる。

プレゼンが下手くそな人事だぜ。