四半世紀の孤独

四半世紀の孤独

休職中の会社員の感じたことを綴ります 診断名:うつ状態

ニートがバイトを始めるための3つの手順!

f:id:dena6415:20181219172754p:plain

どーも、こんにちニート

ニートをしていると親から
「働きなさい!」
「携帯代を出しなさい!」
等のいわれのない罵詈雑言をあびせられます。

しかし、こんなことでも、
毎日言われると気が滅入りますよね。

なので、バイトをしましょう。

まぁ、これでバイトをしていれば
ニートにはなっていないと思いますが。

 

ではこれからニートがバイトを始める3つの手順について書いていきます!

 

その①!外に出る

f:id:dena6415:20181219173603j:plain

まずは、家から出ましょう
居心地が良い空間からの離脱です
家にいるとダラダラする習慣が
身についていますから
なにもせず1日を過ごしてしまします。
なので、良くない習慣がついていない
外から行動を始めましょう

 

その②!いてもいなくても良いバイトを探す

f:id:dena6415:20181219173619p:plain

ニートはプレッシャーにとても弱いですよね
そのため、このバイト必要なの?
というバイトから始めましょう
具体例としては、ゲームセンターのスタッフや
仕分けのアルバイトが良いでしょう
また、注意点としては、
自分を変えようという気持ちが高まりすぎて
いきなり飲食店等の接客業は
控えたほうがよいでしょう
これをしてしまうと
バイト前日にこのバイトは
自分には勤まらないと思い始め
結局当日バックれることになるからです

 

その③!親にバイトを始めることを宣言する

f:id:dena6415:20181219173636p:plain

ニートは直前になって
なぜ私が働かなくてはならないのかと
思い出しますので、
親に報告することで逃げ道をなくしておきましょう
間違ってはいけませんが
ニートは中世の貴族ではありません
労働は卑しいことではないのです

 

まとめ

上記の3つの手順でバイトを始めてみましょう!
また別の機会にニートのバイトの続け方を
発表したいと思っています!

ではでは!