四半世紀の孤独

四半世紀の孤独

休職中の会社員の感じたことを綴ります 診断名:うつ状態

未だに母親からちゃん付けで名前を呼ばれる件について

タイトル通り私は母親から
ちゃん付けで名前を呼ばれています

そう

てっちゃんとね

てっちゃんお風呂入った?
てっちゃん歯は磨いた?
てっちゃん洗濯物出した?

あなたはこの状況を見て私を何歳だと
思うのだろうか?

18歳の高校生かな
20歳の大学生かな
23歳の社会人かな

いろいろ想像すると思いますが
正解は

24歳ニートです

では、なぜちゃん付けで呼ぶの
だろうと考えた結果
ある結論に至りました

それは

いつまでも自分の息子だと思っていると
いうことだと

母親からすれば子供が何歳になろうが
自分の子供だという認識なのでしょう

たとえ40歳になろうと
60歳になろうと変わりなく

もちろんちゃん付けで呼ばないでくれ
と言えば問題は解消するのでしょうが
その少しの会話ですら面倒です

というか僕の場合は
まず働けよという話ですが笑